FC2ブログ
--年--月--日 (--) | Edit |
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2016年02月06日 (土) | Edit |
DSC_0384ed.jpg 

関西大阪でのWS定例会のスタートまで、あと2週間を切りました。「可愛い子には旅をさせよ!」ということわざを繰り返しつぶやいています。私の中ですくすくと育ってきたレッスン(ワーク)が、とうとう「おんもに出たいと待っている~♪」と、声をあげ始めています。「可愛い子」とは、野口体操・竹内からだとことばのレッスンを母胎にして生まれた、ソマティック・ワークです。それは私自身のものではなく、ワーク自身がいのちをもって、一人歩きを始めた感じがしています。私自体は付き人のようなものかも知れません。
 大阪定例会、様々な方の参加をお待ちしています。定員までにはまだ余裕があります。どうぞ、お誘いあわせのうえ、ご参加ください。
 西も東も分からない、知人も少ない大阪への武者修行のような一人旅です。関西にお知り合いがいらっしゃいましたら、ぜひご紹介下さい。
ご参加・ご協力、どうぞよろしくお願いします。

 瀬戸嶋 充 ばん


2/19-4/15@大阪「からだとことばのレッスン」定例会-1-5
このたび、大阪での定例ワークショップを開催することに成りました。関西の空気の中で、関西の方々との出会いをつうじて、私どものワークがどう育っていくのか、楽しみにしています。どうぞよろしくお願いします。
定例会を継続していきますが、各回は独立した内容になります。毎回参加はもちろんのこと、ご都合により単発の参加でも大丈夫です。
どうぞいらして下さい。会場でお目にかかれることを楽しみにしています。
(瀬戸嶋 充 2015/12/04)
定例会では「野口体操」(野口三千三氏創始)と「からだとことばのレッスン」(竹内敏晴氏創始)をベースにしたWSを行います。 毎回、参加される方の思いや要望を伺いながら、皆さんの「からだ」と「ことば」の情況に応じてワークを進めます。
「からだ」や「ことば」との新たな出会いを求める方、どうぞいらして下さい。
定例会の日程等はホームページで、
http://ningen-engeki.jimdo.com/
レッスン模様は人間と演劇研究所ブログで発信しています。
http://karadazerohonpo.blog11.fc2.com/
(会場の都合で、4月までは、声を出すレッスンができません。先ずは野口体操からのアプローチとして「からだ」を中心にしたレッスンとなります。「こえ」「ことば」に関するレッスンは、会場を探して4月頃からを予定しています。)
【個人レッスンの一場面:動画学習サイト「からごだころ」さん提供】

■日時 2016年
1. 2月19日(金)18:30~21:30
2. 2月20日(土)13:30~16:30
3. 3月18日(金)18:30~21:30
4. 3月19日(土)13:30~16:30
5. 4月15日(金)18:30~21:30
6. ~順次継続します。
■会場 中央会館 (和室)『団体名:こころとからだの健康を考える会』
大阪市中央区島之内2-12-31(地下鉄堺筋線・長堀鶴見緑地線「長堀橋」下車 徒歩6分)
■定員 15名
■会費 4,000円
■申込み メールまたは電話にて、参加日とお名前をご連絡ください。
■連絡先 メール karadazerohonpo@gmail.com  電話 090-9019-7547 (瀬戸嶋宛)
■その他 
・会場の畳の保護のために、バスタオル・ヨガマットなどの敷物を用意してください。
・当日はからだを締め付けない動きやすい服装を用意してください。(Gパン・スカートは不向きです)
どうぞよろしくお願いします。

DSC_0445ed.jpg 

関連記事

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。