FC2ブログ
2014年01月25日 (土) | Edit |

またまた途中経過です。WSに向けて思案中です。2月半ばには詳細をご案内したいと思っていますが、、、。いま時点の提案です。
DCF00234eded.jpg

セラピストならびにヒーラーのための「脱力講座」WS
『癒える力・癒す力・幸せをめざす「いのちの力」』

セラピーやヒ―リングの力のみなもとは「いのちの力」です。
セラピストやヒーラー、クライアント、誰もが持ち合わせているのが、いのちの力です。
いのちといのちの出会いが、人のこころとからだを癒し幸福をもたらします。

セラピストやヒーラーのテクニックや知識がひろく普及しはじめているようですが、肝心の「いのちの力」を開発・開放する方法に関しては、充分に意識されていないようです。

人のこころとからだを癒す仕事・勤めにつきながら、その喜びを感じられない、消耗するという声を聞きます。それは、テクニックや知識の向上によっては得られない、いのちといのちの触れあいの大切さが分からなくなってしまっている結果だと思います。

「いのちの力」は、施術者自身のこころとからだを開放することによって得られる力です。「脱力」とは、施術者自身のこころとからだの構え(緊張)をほどき、持てるいのちの力を充分に活用できるようにするワークです。

ZEN体操(野口体操)の基本となるからだを弛める感覚を育て、からだとことばのレッスンによって他者のからだに向かう集中力を開き深めます。
2014年3月18日(火)19日(水)の二夜通しのWSに向けて、色々頭を絞っています。途中経過で御免なさい (⌒‐⌒)

関連記事
テーマ:楽しく生きる
ジャンル:ライフ