FC2ブログ
2012年12月28日 (金) | Edit |


ゆるゆる先生こと瀬戸嶋充は『ココカラゆらしケア「ケアするひとになろう♪」』のホームページ作りを始めました。ホームページ作製サイト「Jimdo」を利用しています。

10年前、ホームページ自作のためには、HTML言語だの何とかスクリプトだの複雑なプログラムを理解しなければならなかった。それが今では、知識を要せずに手軽に品質の高いホームページがクラウド上で自作できてしまう。そのうえ基本無料!私のように資本金ゼロから起業・創業を目指す者には強い見方。ありがたい限り。

『あれっ!これって「ココカラゆらしケア」といっしょだ!誰でも手軽に知識が無くても気持ちよくケアできちゃう!』

ホームページを整理しているうちに事業のテーマが浮かんできました。【ケアするひとになろう♪】。内容は■専門知識や技術が不要、誰でも出来るココロとカラダのケア。■家族や友人・仲間など身近な人のための「ココカラゆらしケア」。■人をケアすることが自分自身のセルフケア。

ホームページを自作していると、参加してくれる人たちへの思いが、自然にアイデアとなって浮かび上がってくる。企画計画の書類を書くことと違ってとても楽しい作業だ。

ゆるゆる先生曰く「そりゃそうだ!お店の看板を自分で書いているようなものだもの☆」

頭の中であれこれ計算・企図しているよりずっと楽しい。ホームページが出来上がればそれが開店だ~♪

関連記事